六周年

 早いもので、昨年5周年記念を行ってから1年が経過しました。この1年は特にあっという間だったような気がします。
 開院当初、けがの処置や予防注射に泣きじゃくっていた子供さんが、声変わりしてたくましい若者や、満開の桜も恥じらうような娘さんに成長を遂げた姿を、年度変わりの節目で予防注射や進学の健康診断などの機会を通じて拝見すると、月日の重みを実感します。地域の暮らしに寄り添う開業医の醍醐味を教えてもらった気がします。
 六年前と、変わらぬ美しい風景の都田ですが、年月は着実に少しずつ街の様子に変化をもたらしつつあるようです。このあたたかい人情味あふれる地域の良さを、私も守っていくべき立場の一人であることを、あらためて肝に銘じて、7年目の扉を開けたいと思います。